ポスター・チラシ・パンフレット

ポスター・チラシ・パンフレット

「伝える」こと、「伝わる」ことを大事にした成果品のご提供 コンテンツを広く大勢の人に伝えるためのツール

求められるもの

目的・用途によって使い分けをする「ポスター・チラシ・パンフレット」の三者ですが、いずれもデザインと訴求力(アピール力)が重要視されるツールであると正文社は考えています。そのため目的を達成するために必要な「構成要素の最適化」を行うこと重要になります。

なお「構成要素の最適化」とは、具体的には色やレイアウト、写真などの素材、キーワードと文章など、それぞれの素材をどのように配置し、またどの程度の内容・ボリュームするか、といった細かい内容についてのバランスを取ることになります。最も伝えたい内容のボリュームを削ることなく、見た目も美しく配置するというのが、私たちに課せられたデザイン課題であると考えています。

正文社の制作体制の特長

デジタルパンフレットページへリンク